So-net無料ブログ作成
検索選択

人それぞれのカー・オブ・ザ・イヤー [HONDA車]

 カー・オブ・ザ・イヤー。選考委員が決定しているのって、カメラ・オブ・ザ・イヤーなんかもそうだけど、どうもメーカーとの癒着なんかがありそうで(スミマセン。偏見かもしれませんが)、やっぱり、一般ピ~ポ~の消費者が決めたほうが良い気がします。

 ただ、やはり好みや重視するポイントが人それぞれ異なると思うので、No.1を多数決で決めるってのも難しいと思いますけどね。

 そんな中で、自分が、カー・オブ・ザ・イヤーを選考するとなると、やはり運転が楽しいこと、独身でも、家庭持ちでも便利に使えること、を重視しますね。

 デザインで選考するってのもアリだと思うけど、コレばっかりは趣味の問題なので、(そうでなければ、世の中に「カッコ悪い!」と思うような車は走ってないハズ)私は余程でなければデザインを考慮しません。

 やはり道具としての機能があっての車なので、スタイル、デザインだけでは決められません。自分で購入する車は、予算や見栄などが複雑に絡み合うので、この限りではありませんが…

 ノミネート車の中では、やっぱりホンダ ストリームかな?!なんだかんだいって結局ブランド趣味が入っていたりします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:カーオブザイヤー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。